3か月でTOEIC900主婦

日々の英語の楽しみ方

公式問題集 答え合わせ リーディング編

リーディングではざっと答え合わせをし 間違った箇所の確認をします。ここまでは普通ですね。 そこからが肝心。 問題分、文章問題なら、長文そっくりそのまま すべて書きます。この時声に出すことも忘れないでください。 声に出しながら書くことで、英語の自…

公式問題集、答え合わせ リスニング編

1回分解いて、答え合わせをしてからが、一番大事なところです。 リスニングパート 間違った問題を聞きます。 3回聴いても理解できなかったり、間違った理由がわからなければ 回答をみます。 声に出しながら、書きます。 わからなかった単語や語彙は、文章…

TOEICの勉強を始める、初日にすること

まず、自分の課題を見つけること。 TOEICって何?これがわかると点数を伸ばす糸口が見つかります。 おすすめは、1回分の模試を時間を計って解く。 (リスニング、リーディングともに本番と同じように) この環境が作るのが難しい場合は いきなり本番を…

TOEICに挑戦した主婦

ある日突然TOEICに挑戦しようと決めた主婦のブログです。 目標は840。 (実力とは根拠なくこのくらい取れたらかっこいいと思ったから) 真剣に取り組んだ結果3か月で900に到達しました。 (2016年8月、同年5月~スタート) ここで軽くプロフィー…